2012年07月31日

電話回線工事にだまされるな!

先日7月26日にアップした、「電話回線の工事」のことを、
疑念と心配で、NTT西日本に問い合わせたところ、そういう計画は無いとのこと。(なにー!)
それは、たぶんNTTの小売店て言ったっけ?がしていることでしょうと。

そりゃそうですよね、こちらは、光回線を申し込んでもいないし、
半ば強制的な感じのする言い方で、
今までの電話回線は昭和初期の銅製で老朽化のため、光ファイバーに一本化します。
そのためアナログ回線の電話が光回線になるので、電話の基本料金2940円になります。と。

そして、今工事の予約をすると工事費無料、後に工事すると約3万円かかる。
もし、本当にこんなことしたら一般家庭から、きっとNTTに苦情の嵐が吹き荒れるでしょうik_95

おそらく、現在、光回線で仕事用の電話とパソコンを使用しているところには、
たぶん、「それならそのままで結構です」とか言って、
アナログ回線のところを狙い撃ちにしているのではないでしょうかと勘ぐっちゃいます。

最初は、なんという大名商売なNTTめと思いました。ik_75

一、二ヵ月後までに工事日の連絡があるから、その時に完全に否定してお断りしますicon09

これで、後は、下水道管工事のことだけが気がかりになりました。

電話代倍!水道代倍!とショックでしたよ・・・。

もし、私の様な方が近くにいらっしゃったら教えてあげてくださいねik_20

真に受けた私も私ですが・・・(笑) f(;一_一)
こういう時は、考えてみますと言って、一旦電話をきった方が良いですね。


Posted by HairSalonY.Ozaki at 12:51