2013年03月15日

花粉の季節ですねぇ

しかも黄砂にPM2,5なるものも襲来してきてますねik_85

今日明日は、黄砂は飛来しないそうですが、、、むずむず

私自身は、花粉症とは15年来の付き合いでして(苦笑)

毎年ズルズルになるのですが、今年はなぜかマシというありがたい状況。

確かに心当たりがあるとすれば、毎日ヨーグルトと豆乳を摂取していることぐらいで。

もしかしたら、身体が慣れてきたのか!とポジティブシンキングを実行してまして(笑)

牛乳から豆乳に変えてからはもうかれこれ牛乳を4,5年は飲んでいないですね。買って食べる物とかに入っている牛乳は避けようがないですが。
ある雑誌のお医者さんが書いているコラムに、量産している乳牛の餌には、
量産するために成長ホルモン?を入れてるそうで、
牛乳を加工する過程にもなにやらあるそうで、
昨今の若い女性の胸が大きくなってたりするのは、
その影響があるのではということを読んでから、牛乳を飲むのを止めました。
日本人の腸にも元々合わないというのも理由です。

豆乳はイソフラボンというのが女性ホルモンに働きかけるそうで、もしかしたら頭髪にも良い影響があるんじゃないかと期待していますface02

ヒノキにも一昨年位から反応してるようで憂鬱です、、、



Posted by HairSalonY.Ozaki at 15:57